見出し画像

多肉植物の額縁寄せ植えワークショップへ

amtさんのワークショップへ行ってきた。
額縁寄せ植えを教えていただいた。
青系のエケベリアを選んで、
コツを教えていただきながら寄せ植えした。
セダムのレモータをはじめて使ったが、
扱いやすくて、見た目もデコボコして可愛らしい。うちにもお迎えしたいな。

最後は先生に手直ししていただき
素敵にできあがり🎵

ワークショップで学んだコツを忘れないうちに、
その日のうちに、鉢を買ってきて、もう一つ作り上げた。

ハートのカゴを買ってきた。
抜き苗の根っこが発根していて、
根を土に植えたかったので、
多肉植物の土の上にネルソルを盛って
寄せ植えした。
冬越しセダム、、、
カリカリ寸前、徒長ぎみだったけど、、、
なんとかちまちま寄せに使えた💦
セダムの冬越し、難しかったな。

水やりや日当たりに気をつけて、これからの季節、梅雨がくるまで、すこしでも長く元気でいてほしい。

そろそろ、多肉植物の植え替えはじめないと。
多肉植物の成長する季節が始まった。
秋はほとんど植え替えしなかったし、
抜き苗の根っこが、
だいぶ発根してきているから、
土に植えなくては。

忙しくてうれしい季節がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?