見出し画像

🌸春の寄せ植えはじめ🌸

園芸店の寄せ植えを見ていたら
自分も寄せ植えをやりたくなった𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
春にいっぱい咲くように
まだ寒いけど今から寄せ植えをはじめよう𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

寄せ植え花材🌸

ラナンキュラス
ライスフラワー
桜草
アリッサム
ラミウム

寄せ植え開始〰︎

培養土が足りなかったので
オリーブの土を少し混ぜた〰︎
元肥も混ぜて…
ライスフラワー        桜草
ラナンキュラス
 まずはこの3つの位置を決めて植えて
ラミウムとアリッサムで隙間を埋めよう
このラミウムは3株に分かれる
アリッサムは根をくずさずに
初めてつかう土のお守り
最後に土の上全体にかける
ご利益あるかな❀´-  
水をたっぷりあげて土がしっかり乾いてから
次の水やりをする
根をしっかり育てるため
ラナンキュラスのツボミが咲いたら
バランス良くなるかな

冬越し組も春を感じている

ダリア
脇芽が育ち葉がふえてきた
レースラベンダー
小さいツボミがついて 花が咲こうとしている
千日小坊
旧枝から新芽がでて増えてきた
千日小坊の花 挿しておいたらまだまだイキイキ
もしかして根っこでてる?
抜いて確かめるのは 我慢しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?