見出し画像

《今日のイラスト》ナイチンゲールの日


こんばんは、イナカッコです


お元気ですか?
私は元気です。

最近風邪もひかないし
体調がすぐれないな〜って日が少なくて
とても嬉しいです!

冬〜春にかけてなど
季節の変わり目には弱いんですけど
お天気のいい日に少しでも
太陽の光を浴びるようにしてから
心も体も元気になった気がします。



🌷🌷🌷



さて、そんな今日は
《ナイチンゲールの日》
でございます!

近代看護を築いた
フローレンス・ナイチンゲールさんの
誕生日にちなんで
5/12がナイチンゲールの日となったそう。


医療従事者の方には、
生まれてから今まで
たくさんお世話になってきました。

私は小さい頃からアトピーと
アレルギー性鼻炎が酷かったので
お医者さんにはよく行っていました。


大人になってからも
風邪をひきやすかったり
たまに怪我をしたり…

2年ほど前にコロナウイルスにも
感染してしまいました。


お医者さんに行くのは
なんだかドキドキするんですけど、
行ってみたら皆さん優しくて
私を治す方法を全力で探してくれる
とても優しい場所なんだなあって
行ったあとはホワホワした気持ちになります。

感謝です…!
いつもありがとうございます!



🌷🌷🌷



そうそう、そして私は
ドラマの「仁-JIN-」が大好きなんです
もう何度見たことか…

仁先生の熱い想いとそれについていく周りの人たち
時代を超えて人との強い絆が結ばれていく。
本当に大好きです!!!




🌷🌷🌷



今日のイラスト💁‍♀️

nightingale day


優しいとか感謝などのイメージとは反して
ちょっぴりグロテスク?

血のイメージが強くて
赤たっぷりにしてみました笑

注射器描くの難しい…


いいな!と思ったらぜひ
Instagramのフォローやいいね
お願いします!

↓↓↓
イナカッコのInstagram



🌷🌷🌷



いつも「スキ」を押してくださる皆様
ありがとうございます!


これからも毎日ツラツラと
思ったことを書いていきます。

文章めちゃくちゃだったり
意味不明なこともあるかもしれませんが
文章力もこれから上がっていくということで
多めに見てやってください笑


暇つぶしにでもテキトーにでも
読んでいただけたら幸いです💐


それではまた、明日!




イナカッコ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?