見出し画像

《今日のイラスト》今日は「ことばの日」

こんばんは、イナカッコです。



今日の記念日は
「ことばの日」


言葉と言ってもいろいろありますよね。

日常の会話の中での言葉
本に出てくる言葉
嬉しい言葉、悲しい言葉
励まされる言葉…


私は家にいる時は常に
音楽をかけているのですが
最近ASIAN KUNG-FU GENERATION
ずっと聴いてます。

もう、永遠リピート🔁



🌷🌷🌷



アジカンを知ったのは
小学6年生くらいだったかな?


小学校が同じの憧れの先輩がいて
その人はもう女子高生だったんですけど、
家も近かったのでお手紙のやり取りなんか
してくれてたんですね(優しいかよ!)


お手紙を渡しにいった時に
お家にあげてもらったことがあって
その時にその人が聴いてたのが
アジカンの「君の街まで」という曲でした。


その憧れの人みたいになりたくて
真似して同じCDを買って聴いたのが始まりです。

そこからずっと好きで聴いていました。


メロディーやアレンジが好きで
浸っていたのですが、
最近は歌詞を一言一言しっかりと
聴くようにしています。


今までどんなアーティストでも
歌詞よりメロディーにハマることが
多かったのですが、
じっくり歌詞を聴いていると
いろんな世界が広がる感じがして
とても楽しいんです。


私も歌詞を書けるようになりたいな、
なんて思うようにもなりました😌



🌷🌷🌷



さて、今日のイラストです!

ことばの日


歌詞を聴きながら
言葉でいっぱいになっている
私をイメージしました。


世界観に飲み込まれてます。




🌷🌷🌷




あ〜!今日もイラスト描けて嬉しいな!
夢や目標、気持ちをたくさん言葉に出して
キラキラした毎日を送りたいですね!


よかったらいいねお願いします◎


イナカッコのInstagram



それではまた明日ー!



イナカッコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?