見出し画像

田舎暮らしがしたい


田舎暮らしがしたい。
南大阪で育った私は
都会でもない、だからと言って田舎でもない、ある意味中途半端な土地で25年間暮らしている。

けれども、私が好きなのは大阪市内の便利でキラキラした世界ではない。
都会は、人が溢れかえっていて駅ではまっすぐ歩くこともままならない、空気は悪いし、高層ビルばっかりで空もろくに見えない、私にとってはストレスが多すぎる。

そんな都会よりも、
人は疎で建物は少なくしかも低い、そこらに緑が生い茂っていて、風が吹けば葉っぱの音がざわざわと鳴り、鳥や虫の声が聞こえる、私はそんな田舎が好きだ。

もちろん、今まで大して不便な思いをした事がない人間の戯言なのだろう。
本物の田舎は大阪に住んでる都会の人にはわからない。とよく言われる。

でも私は、自然が好き、動物が好き。
不便になろうと好きなものに囲まれて生きたい。

同じ土地に育った友達には自分の感覚を理解してくれる人はほとんどいない。
みんな何だかんだで便利な都会が好きなんだ。

仕事や他の生活を考えても、今から理想の田舎暮らしを追い求めるのは難しいんだろうか。

そう考えながら、私は今日も満員電車に乗って大都会へ飛び込んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?