見出し画像

北欧旅行日記 5.



————————・——

🦢

私は、大学休学中の2018年夏に
デンマーク留学する前に
2週間北欧を機内持ち込みスーツケースで
1人旅行しました。

この日記は、その旅行中に
iPhoneのメモに記録として残したものです。

🦢

————————・——



8月1日

今日の予定はぎっしり
コペンハーゲンを2日間は足りないなぁ😮‍💨

本当はね
早起き、荷造り
おすすめ雑貨屋さん
市場でコーヒー
CPRカード
チェックアウト
日本大使館
フライト

っていう、のが予定だったんです。
もう分単位で動くスケジュールで(笑)

コーヒーまでは上出来で💯
美味しいコーヒーとクロワッサン食べました。🥐
近くでやってたコンサートイベントにも参加できました

でも、移動する時間に雨に降られてしまって
しかもCPRカードは、コペンハーゲンでは
作れないみたいで、、

ホテルのチェックアウトしてから大使館まで大雨☔️
途中までスーツケースがらがら引きながら
走って向かったんだけど
もう行ったとしてもすぐ帰らないといけなくない?
フライト乗れなかったらまずくない?
と我に返り引き戻しました(笑)

空港までの電車も時刻通りには進まなかったし
早く行って正解でした、、😌
大使館1日目でいけばよかったなぁ〜(反省)


それからリガへのフライト!🛫🇱🇻
リガに行くのさ、すっごく小さい飛行機で
落ちるんじゃないかなと思ってしまったけど
無事に着きました〜🛬
リガの空港から滞在するホテルまではバス移動

リガ、正直なめてました、、
街に活気があって、すっごく綺麗な街並み
旧市街の雰囲気も最高👏🏽
なにより、北欧に比べて、物価安くて嬉しすぎました。

バルト三国らしい鮮やかな黄色の建物



ホテルに落ち着いた時は、もう夕方だったので
夜ごはんを食べにボブさんおすすめな場所へ〜

Fazendaというレストランなのですが、
こほん。
「激安、激うま、激かわ」
っていう感じでした!(表現力)
1週間ぶりにお酒を一杯飲んだのだけど
雰囲気もあって、気持ちよく酔いました😌
リガっていうスパークリングらしい〜💫

サーモンとヨーグルトソースがけだったかな?🐟
ピンクの椅子と自然を感じられる空間🌿
RIGASスパークリング


夕方の街並みはこんな感じ

西日に当たった旧建物と飛行機雲☁️
色合いが可愛い、、一つ一つデザインが細かい、、😮‍💨
外装が、新しくない?ってぐらい綺麗✨



さらに、この日は天気が良くって
近くの川沿いから夕焼けを見ることができました!
周りにもこの景色を眺めながら
友達とお話ししたり、のんびり読書したり、
暗くなるのを待ついろいろな方がいました🌇

🌇



そんなこんなでホテルに帰って参りました〜
今回のホテルはコペンハーゲンとは違って
ピンク壁のお部屋に赤いチェストと緑のランプがある
なんとも可愛い空間、、💚💗🩰

わんちゃん🐶



四人女子部屋でした〜
オーストラリアから来てる、
ソフィアさんがとても優しい!🌿

rimi(スーパーマーケット)が
22時に閉まっちゃったって言ったら
キッチンから水を取ってきてくれました、、

彼女は35歳で
オーストラリアでは幼稚園の先生をされていて、
幼稚園がお休みの間、一人旅してるとのこと
また会えると良いなぁ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?