見出し画像

愛だよ2024



新年明けましておめでとうございます。



お正月は友達と温泉旅行に行った。冬とは思えないほどの暖かい気候だった。海も山も空も朝焼けも堪能できる素晴らしい宿に泊まった。美味しいご飯と美味しいお酒、そして星を見上げながら入れる露天風呂は最高すぎた。夜は夜景を見ながら、お互いの最近の恋愛事情とか仕事とか人生のこととか語らった。早起きして入った露天風呂では、流れ星を見ることもできた。

大学生の時からずっと仲が良いのに、旅行に行ったのは初めてだった。ずーっと気楽で楽しかったな。割と苦しい恋愛をしてきた子が、素敵な人に出会えたと幸せそうだった。心から嬉しかった。



新年の抱負を語るnoteも今回で3回目。2024年は、わたしの根底にいつも存在し続ける「愛」を大切に、「愛」を指針に生きてみようかな。誰かに向ける愛も、自分に向ける愛も、ピカピカに磨いていつも温かくありたい。

自分を大切にすることを覚えた2023年。1年が温かく穏やかで笑顔が溢れていた。ご自愛くださいという言葉を噛み締める。何よりも大事なのはご自愛。

最近は素敵な出会いもあり、何となく「愛」に生きる準備が整っているような感じがしている。ちょっと、私、何言ってるの。恥ずかしいじゃない。と思っている客観的な自分もいるけど、ご自愛するように、相手のことも愛することができたら、私もあなたも、幸せでいられるのかもしれない。



あとはとにかく健康第一、体を大事に、心を大事に。教養ある人でいられるよう、色んな作品に触れたり、興味のあることを勉強したりできたらいいな。そして、noteもマイペースに更新できたらいいと思う。

本年もよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?