見出し画像

【働き方:これは見るべきです!】

昨日、リビングでNHKがたまたまついていて、
いきなりドラマが始まりました。

そのドラマは、「正直不動産2」というドラマ。
昨日は4話くらいで、
ドラマの存在すら知らなかったのですが、
めちゃくちゃ見ハマってしまいました。

登場人物は、嘘がつけない営業役の山Pと、
お客さまファーストな営業役の福原遥さんの2人が、
入ったばかりのZ世代と働く様子が
コメディー的に表現されています。

働くとは何なのか、
今の時代のベテランとZ世代の働き方のギャップ、
顧客と向き合う姿勢などなど、
考えられることがたくさんありました。

ベテランの視点からもZ世代の視点からも、
「働くってこういうことだよね。」
と感じることができると思います。

おそらく見ていただいたら
わかっていただけると思いますので、
ぜひ、ご覧ください!!

2/4(日)のお昼から再放送があるみたいなので、
再放送で1話から見てみようと思います。

なぜか番宣になりましたが、お時間あればぜひ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?