見出し画像

自己紹介

広島に生まれました。
京都の学生生活後、ローマ、そして残念ながら地震で壊滅してしまい、今は形なき街、南イタリアのラクイラという街でリーくん、ロング、ファン・ヤン、その他大勢の中国人学生との暮らしを経た後、北イタリアはミラノでギャップ甚だしく都会的学生生活を送り終えたところで、私は広島に帰って来ました。

ミラノでお世話になったこのお部屋ともお別れし、現在は海あたりにあるライブハウスで働かせて頂いたり、語学の勉強をしたり、USBの楽譜を整理したり、

セブンイレブンのコーヒーメーカーのところでコーヒーをテキパキ作る人ごっこしたり、リハビリや病院に通ったりと楽しんでいます。

記憶力に自信はありませんが、主にマンドリンという楽器を弾いていて、

ちっちゃいギターのような楽器ではないです。

ケガのせいで日本に帰って来たわけなのですが、痛む足首に何故か飛行機の扉の外から感じる、そんなわけはあってはならないはずの冷たい空気を浴び、足凍結の恐怖に怯え、ミラノからパリに着いた

その辺りからよく覚えていませんが、おそらくわたしは今広島にいるのでしょう!

日本の医療は素晴らしいですね

私は今一生裸足でいたいという名前の病気と、

用事がなくても病院に行きたい病気を併発中。

これから半年間、日本滞在中に、独り言がこれ以上増えないよう、

その場その場でどうしても誰かに言いたい事を文にしようと思いました。

良い決断だったと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介