見出し画像

美容院苦手

6年ぶりに、日本のちゃんとした美容院にちゃんと髪を切りに行った。

6年前、京都で学生時代最後に行った美容院で、事前アンケートみたいなのを渡されました。
どのような接客がお好みですかの欄があって、

大まかに言うと
とにかく明るく、明るく、適度におしゃべり、あまり話したくない、話したくない、話しかけるなに分かれていて、どれかを選ばないといけなかった。

話しかけないで欲しいを選択したら、とんでもないことになった苦い思い出を胸に、今回は気楽に行こうを目標に予約をする(髪型化け物扱いされ家族に予約された)けど、
とにかく緊張で寝付けず、少し寝れそうと思った挙げ句の果てに見た夢

「どのような髪型にされますか?」
「108の煩悩をつけて下さい」