見出し画像

1111_感情が続かない?

たまに、数日前の自分と今日の自分って同一人物???
と疑問に思ってしまうときがある。

一昨日までは楽しみにしていたのに、急に行きたくなくなった。とか
必死で日程を合わせたのに、いざ当日になると、なんでこんなにこの人に会いたがっていたのか分からなくなる。とか

「楽しみ!」という感情が長続きしなくて、少し困っている。

まぁ、続くこともあるので
そこまで深く悩んではないけれど‥

今日もとある予定があったのだけど
「今日、なんでこの人に会いに行くんだっけ‥どんな話したくて会う予定立てたんだっけ‥何故必死に誘ってたんだ‥」と朝から心がぐるぐるしていた。

結局、相手に急用ができて会わないことになり。
その連絡が来たとき正直ホッとしてしまった。

「その人に会うことに対して、ネガティブな感情を持ってしまっている自分がいること」にびっくり&プチショック。

* * * * *

ここ数ヶ月の私は、前の私よりも
・自分がやりたいことを多少強引にでもやろうとする
・ある意味、自分中心に物事を考える
・とにかくはじめてみる
ことが出来ていると思う。
自分としては、それが嬉しい🧸

でも、自分の感情を優先すると
ひょっとして良くない影響があるんじゃ‥?
という気持ちにもなってきた。

あぁ、書きたいこともまとまらない。

もや〜もや〜

「ここまでにしときなよ」という頭の中の私に、今は從っておこう。