見出し画像

オールドファッションの日!

こんにちは!むし子です(✌︎ ˙˘˙ ✌︎)
今日ははじめて揚げるタイプのドーナツをつくってみました!

参考にさせていただいたレシピさんはこちらの2つです。

まず1つめのレシピさんでつくってみたのですが、はじめてということもあり形がよく分からず分厚く形成しすぎてしまいました...。

邪の形成

結果、ありえないくらい膨らんでしまって、真ん中の穴がなくなってしまいました。
真ん中の穴がなくなってしまったドーナツの写真はショックすぎて撮れなかったのでないです(´._.`)

また、このレシピだと甘くなさすぎたので、次はもう少しお砂糖を多めでいこう、と思って2つめのレシピでつくったら、

成功だ〜!

10個揚げた中で4つのみそれっぽくなってくれました!残りの6つは油の中で空中分解してしまい、お亡くなりになりました。裏返すときがめちゃむずかしい( ; ; )
ドーナツづくり界はきびしいですね、、甘くみていました。

成功だ〜!やったー!!と思って、ホワイトチョコをかけてみたら、

ひとちがい

なんか思ってたんとちがってしまいました。オールドファッションは普通のチョコに限りますね。

でも味はちゃんとオールドファッションでおいしかったです!今度つくるときはいろいろ調整してつくらなきゃだなーと思いました。

あと油をめちゃ使いました。罪深いです。

みなさんもいろいろ気をつけながらつくってみてください〜!罠がたくさんあるのでほんとに気をつけてください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?