見出し画像

0501w

書くことはやめちゃいけない。
やめてしまうと、頭の中が霧のかかった迷路のようになる。(ハリーポッター炎のゴブレット最終ステージみたいに)

と思っても、ちゃんと記事をまとめたい!と思って下書きがどんどん溜まっていく。
今まさにそんな状態。

もっと気軽に書きたい!
だからブログをやめて、note.にしようと思ったのに。完璧主義が抜けないなぁと落ち込む。

こんなときは「まず行動する!」に限る。

とにかく5月は毎日駄文でもなんでもnote.を書いてみようと思う。
(あまりに赤裸々で恥ずかしい記事は、有料記事になってしまうかもしれない)
とにかく頭で考えず、やってみようと思う。

05.01(w)

朝から小児科へ。(子の便秘の相談を定期的にしてる)
いつも食事や運動、生活習慣について考えさせられる。

人間は脆い。
ちょっとしたことでバランスが崩れる。
ストレスがかかると眠れなくなる。
眠れなくなると食欲が落ちて、エネルギー不足で動けなくなる。すると心も病む。

バランスを保つって難しい。
きっとわたしの場合は考えすぎることが良くない。
冒頭にも書いたけど、考えるより行動する方がいいこともある。

考えすぎず、毎日淡々と過ごす。
少しさみしい気持ちにもなるけど、それくらいがちょうどいいのかもしれない。

愛情も重すぎるとウザがられるのと同じように、日常を愛でるのもほどほどに。

何事もほどほどに、バランスよく。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?