見出し画像

近況 こんなお仕事してます

noteの投稿が久々になってしまいました。
在宅ワークが自分の体質に合っているようで、快適に暮らしています。
美味しいご飯に行けないし、仲間と会えないのは寂しいけれど・・・😭
今は充電期間と考えて、「やりたいと思っていたけどなかなかできていなかったこと」をやっていきたいですね。

さて、「やりたいと思っていたけどなかなかできていなかったこと」の一つであるお仕事紹介をしたく、この記事を書きます。


「やべっちプログラミング講師」Youtubeチャンネル

担当領域▼
- 動画サムネイル
- サムネイルで使っている写真の撮影・加工

自身がフリーターからWebエンジニアに転身して成功した実体験を元に、ユーザーの市場価値を高めるための情報発信を続けているやべっちさん!
プログラミングに関する情報だけでなく、役立つライフハックも発信しています。

「プログラミング ・エンジニアに興味がある🙋‍♂️」
「だけど何を勉強したらいいかわからない🤔」
「プログラミング独学中だけどイマイチ成果が出ない😭」
そんな方にはぜひ見ていたただきたいチャンネルです。


「ビジネスハッカーM」Youtubeチャンネル

担当領域▼
- チャンネルロゴ
- オープニングアニメーション
- 動画サムネイル

🔹突如現れたビジネスハッカーM
🔹頑張ってるけど成果はイマイチなノビ男くん
という2人の登場人物で構成された、アニメ形式のYoutubeチャンネルです。
ビジネスに役立つ情報を軽快・爆速で解説しています!

仮header

最近、ハッカーくんたちが喋るようになりました 笑


ブログサイトのWebデザイン(Coming Soon)

ヘッドレスCMSで0から構築する(!)ブログのデザインを担当しています。

担当領域▼
- ブログタイトルロゴ
- サイトデザイン
- プロフィールアイコン

スクリーンショット 2020-04-29 23.44.22

我ながら、めちゃめちゃオシャレになってます。リリースが楽しみです!

コーポレートサイトのWebデザイン(Coming Soon)

担当領域▼
- コーポレートロゴ
- コーポレートサイトのデザイン
- コーディング実装

スクリーンショット 2020-04-29 23.53.38

こちらもとってもいい感じに仕上がっています!
ファーストビューをぽよぽよした感じにします。


P.S. ポートフォリオサイトを復活させました

WordPressで意気揚々と構築したポートフォリオサイト。
カスタマイズを重ねていたら、「死の真っ白画面」に見舞われ撃沈・・・。修正の時間が取れず放置していました。
先日、つよつよエンジニアの力を借りて復旧することができたのでした。

ポートフォリオサイトはこちら

参考:死の真っ白画面▼


私は相変わらず元気にやっています。お手伝いしたお仕事たち、引き続き見ていただけたら嬉しいです。

また更新します。では!✋


#私の仕事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?