見出し画像

考えをアウトプットすること

はじめまして!ぱこみや,と言います.初めての投稿なので,このような記事共有サービスを利用してみることになった動機やきっかけを述べていこうと思います.

短いですが,とりあえずセトリを:)

- 言葉をより巧みに
- 想いをより正確に
- 何事もやってみる

言葉をより巧みに

人は,語学力に限らず筋肉などのあらゆる能力を含めて,使うと鍛えられ,使わないと衰えていきます.ならば,人間として欠かせないコミュニケーションのためならば,鍛えて損はないと思います.

想いをより正確に

前述のようなコミュニケーションのために,まずは書くと決めました.語彙を身に着けておくことは,自分の考えや想いをより正確に相手に伝えたり,逆に相手からそれらをより正確に受け取ったりするために欠かせません.

何事もやってみる

やらなければ,それがどのようなものなのか,ただ見ているだけではほとんど分かりません.何かに初めて挑戦してみることで,自分の経験値が増えた,と言えるようになると思います.

もちろん,これらのきっかけは自分の経験があってのものです.
以上,初めて記事というものを書いてみました.
ここまで付き合っていただきありがとうございました.
アイディアの共有のためにも,いいねやコメントをぜひ,お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?