見出し画像

お気に入りのあれこれ❶|今思い浮かぶ愛用品〔被服美容編〕

また新しいジャンルの記事に挑戦!
モノ好きな私のとっておきの品を今回はご紹介してみたいと思います!
(大型連休ということもあり、1日2回投稿なんてしちゃってみてますっ。ちょっとずつ頻度上げていきたいですね〜)

人には好み、というものがあるので、その好みぴったりのものが見つかるかはわかりませんが、少なくとも私が長く愛用しているものですので、参考になれば幸いです!!

一つ一つの商品に出会ったきっかけなど、私なりのエピソードも添えながら🌷

※ちなみに全くもってプロモーションとかではなく、個人的な愛用品紹介です!


01.【ファッション】KBF テーパードパンツ

illi ワンタックスリムテーパードパンツ
(当初買ったものと若干違うかもですが…)

このボトムスには大変お世話になっております…
めちゃくちゃおすすめです。

出会ったのはいつだろう…と思い出すのも難しいくらい。大学生になったときくらいだから、もうかれこれ5年以上前…?

せっかく大学生にもなったし、ちょっと綺麗めな大人っぽいファッションをしたいな、と思ってルミネをフラフラしていたら、この商品に出会いました。スラックスが流行り始めていたこともあって、ズキュンときちゃったんですね。

まずは煉瓦色っぽい赤めの茶を。まあこれがなんとも履きやすい。動きやすいし、綺麗めファッションでも、ティシャツにスニーカーでカジュアルでも、なんでも合う。比較的薄めの生地でテロッとしているので、春から秋にかけてピッタリ。ただゆるっとしたシルエットなので、下にタイツなどを仕込めば冬でも全然履けます!

とにかく履きやすさと汎用性の高さに心を奪われました。

その後に白、黒、チャコールグレーを購入。まさか4本も同じ商品を買うとは。正直、同じ商品の色違いってほとんど購入しないんですが、このボトムスだけは4着買い。

大学生の時ももちろん履いていたし、社会人になった今でも毎日のように履いております。そしてこの商品のもう一つのいいところは、4,5年履いた今でも、びっくりするほど綺麗。裾が擦り切れることもないし、生地が伸びたりすることもない。大きな汚れをつけないかいぎり長持ちします。

はじめに買った頃とはマイナーチェンジを繰り返しているので、ちょっと形は変わっているかもしれないけれど、この定番商品はぜひ一度手に取ってみてほしいです。KBFもしはURBAN RESEARCH テーパードもしくはワンタックセンタープレスパンツで調べてみてください。カラバリもあるので、ご自分に合った色が見つかると思いますよ🟤⚫️🔵🟡🟢

↓今販売されている似たような商品はこんな感じ。

illi ワンタックセンタープレスパンツ

ちなみにこの商品をきっかけに私はKBF大好き人間となりました。大学生の頃は8割KBFを着ていた気がします(笑)


02.【スキンケア】chant a charm 化粧水

【chant a charm】薬用スキンコンディショナー

これもまた超絶おすすめ。後少しで2本目も終了するから買い足さないと。ボトムスほど長くは使っていないけれど、私の肌環境が驚くほど変わった商品。もっと早く出会いたかったです…🫶

私、学生の頃からニキビに悩まされてきました。脂ギットギトな肌で皮脂が溜まりやすく、ニキビが出ては消え出ては消え。白ニキビまで大きくなることもしばしば。

思春期はそんなもんかなと半ば諦めていましたが、大人になっても治らず、皮膚科に通っていた時期もあります。でもやっぱり皮膚科に通うのは時間もお金もかかります…

ハトムギ化粧水をバシャバシャ使っていれば、なんとかなる!と思っていましたが、ふとこの適当さがいけないのでは?と思い、ネットで探しても全くちんぷんかんぷんなので、コスメキッチンに足を伸ばしてみました。

友人のプレゼントを買うついでに、美容部員さんに悩みを打ち明けてみたら、おすすめしてくれたのがこの商品。国内メーカーで安心だし、日本人の肌にピッタリ。ベタつきもなくさらっと使えるけれど保湿力も一定程度ある。そして医薬部外品。

コスメキッチンの店員さんの中でも話題で、ニキビができにくくなるというんです。正直最初はそんなに信じていなくて、まあ一旦変えてみようかな、くらいな気持ちでした。

そんな軽い気持ちでしたが、これがなんと運命的な出会いだったんです!!2週間くらい使用して、まずニキビは通常通り治まり、また出てくるかな〜と思っていたら、1ヶ月、2ヶ月…。え!ほんとにニキビができない!!このニキビのできなさには驚きました。今でも使用し続けていますが、まあできにくい。もちろん全くできないわけではないけれど、頻度が減りすぎている…。確実にこの子のおかげです・

大人ニキビで悩んでいる皆さん、これ試してみてください。全然手に取れるお手頃な価格なので、試して損はないと思います!

↓この化粧品と併用しておすすめなものも載せておきますね!!

■【オルビス】クリアフル アクネ スポッツ

でき始めのニキビに塗る美容液。白ニキビなど大きなニキビに成長するのを防いでくれる、とっておきのアイテムです!

■【オルビス】クリアフル ウォッシュ

【オルビス】クリアフル ウォッシュ

ニキビがお悩みの方の洗顔料はこれ!角栓の詰まりを溶かして落としてくれる!ニキビの元を溜めない!なぜニキビ対策になるか、がよくわかって安心して使える!

ニキビに悩んでいる方、多くいらっしゃると思います。対策はその原因にもよると思うので、しっかりご自身の肌と相談をしながら、ぴったりのものを見つけてみてください!最近またちょこちょこニキビができ始めているので、原因探りながらアップデートしていきたいと思います…


と、いうことで愛用品紹介第1回はこんな感じで。
書きたいこと盛り沢山ですね…いろんなジャンル紹介してこうと思うので、また次回もお楽しみに!


本日も読んでくださってありがとうございました!
皆さんらしい素敵な日々が送れますように。
またぜひ遊びにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?