見出し画像

Adidas 5.10 hiangle アディダス フィブテン ハイアングル アレオン比較

前回アレオンを購入して新生ファイブテンの良さが結構わかった。これまで使っていたハイアングルよりも剛性があるんだけど、それでもステルスラバーの粘りが感じられる。そしたらもう、どうしても今のハイアングルと比較したくって。

ほんで探してみたらハイアングルもセールしてたんですよ。ええ、ポチっちゃいました。

まあこれでもスポルティバを定価で一足分買ったのと同じくらいなのでお得だった!



画像1

ズドン

白いい。テンション上がるなあ



今回はハーフ下げてus7.5にした。しかし、アレオンでは痛かった指もこちらはまっっったく痛くない。明らかにトウの部分が丸みを帯びており、履きやすい形をしている。

画像2

アレオンと比較して、やはりやわらかい。今回はソールがセパレートしている構造なので、足が結構柔軟に動く。

さっそくジムで試してみた。

このシューズやばい。これまでのハイアングル同様ストレスが全くない。足にめちゃくちゃ合ってる感じがする。よりオールマイティ寄りな靴。ジムなら迷いなくハイアングルをメインに履きます。


しかしアレオンもかなり良くて、剛性にくわえて、ハイアングルと比べて先端が尖っているのでつぶに乗るのは得意だし、それにグリップ力が合わさって素晴らしい。両者は結構似通った部分もあるが、この微妙な違いがあるので個人的に使い分けることが出来ると思った。

アレオンも2、3日で足の痛みはほぼ無くなったのでハイアングルと同じハーフ下げてもよかったかも。


画像3

アレオンはベルクロが新しくなっていたが、こちらは前と同じような構造。ただベルクロの範囲が広いので、アレオンのように二股に別れてはいないけれど、締め方を調整可能。

画像4

二つを比較することで、アレオンのプライムニットが異常に履きやすいのが良くわかった。足入れが半端なくいい。アレオンはかかとの部分までプライムニットで、ハイアングルはレザーとなっている。明らかにプライムニットは動きを妨げない柔らかさ。


ファイブテンは進化した


アディダスに吸収され、アップデートが行われたわけだけれど、今回の二足を使ってみて今のところ不満はなく素晴らしい出来だと思いました。

造りもしっかりしている気がするし、これからも愛用していきたいと思わせてくれた。

どちらも素晴らしいけれど、特にハイアングルは万人におすすめ出来るシューズだと思うので、靴選びに迷ったら是非とも履いてみて欲しいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?