見出し画像

WHY ? アロマとアーユルヴェーダ

この世の中、いろいろな健康法がありますよね。
その中でなぜアロマとアーユルヴェーダなの?
と思われたかと思います。

今回はそんなあなたの頭にある「WHY」のところを一緒に見ていきいたと思います!


アロマの世界

私がアロマに出会ったのは、ちょうどコロナに時期でした。もともと香りは好きでしたが、香水の香りはちょっとだけ苦手で、、、(百貨店の高級なそうな化粧品の香りもちょっと、、、)だけどお花の香りなど優しいものはすごく好きでした。

そんな中、コロナの時期に入りちょうど仕事も辞めてやることがなくなった私はとあるワークショップに参加しました。それがアロマとの出会いでした。
アロマを全く知らなかったわけじゃないけれど、自分でブレンドした香りはとても心地が良くて。
これはもういい香りすぎるからみんなに伝えたい!!!となりそこからどんどんアロマの世界にハマっていきました!

そして、今ではアロマトリートメントができるまでに!!!

香りとたっぷりのオイルを組み合わせた全身のトリートメントすると本当にリラックスできて心も身体も緩みます。これはぜひみなさんに体験して頂きたいです♡
→ここで宣伝入りますが、今準備しているのでもう少し待っていてくださいね♡


アーユルヴェーダの世界

そんなアロマにどっぷり浸かった私が次に興味を持ったのが、アーユルヴェーダでした。

アーユルヴェーダは聞いたことがあったけれど、実際何しているのかわからなくて、、、インドやスリランカのものとぐらいしか理解していませんでした。

アロマを学び続けると、自然療法やホリスティックな考えにたどり着きます。

アーユルヴェーダも同じホリスティックな考えを持っていて、人間が持つ力を最大限に活かせる知識を与えてくれます。

そして、私が今学ばせていただいているのがおかさやさんのアーユルヴェーダスクール11期!

これは、アーユルヴェーダの考えを日本式にアレンジしたもので、今を生きる私達にとても素晴らしい恩恵を与えてくれます。

日本式にアレンジしたと言っても、アーユルヴェーダの基礎である【デトックスファースト】の考え方は外せません。

これからはこのアーユルヴェーダをどう今の私たちの生活に生かしていくのか、取り入れていくのかをお伝えできればと思います♡

それではまたお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?