見出し画像

『あと1センチの恋』 理性に従わないススメ

こんばんは、tabeです。

昨日、スーパーに出掛けたのですが(オススメは”ぶぶか”です)、新生活を迎えた恋人達が買い物している光景が、3月に比べて増えたかなと思いました。

新生活も始まり、同棲している人や同棲を考えている人、多いのではないでしょうか。ただ、付き合っていた期間が長過ぎて結婚に踏み出せなかったり、ずっと想っている人はいるけど今の関係が居心地良いから口に出せないという方も同時に多いのではないでしょうか。

どれが正解っていうのもなくて、ただ幸せならそれで良いとtabeは考えてますが…

現状を変えたい」けれど「変えられない理由」がある。
理性的に生きられる人は本当に賢いなと思います。

ですが、たまにその理性が邪魔する時がある。
「本当の気持ち、気づいて欲しい」そう考えている人へ是非観てほしいです。


あらすじ

イギリスの田舎町で暮らしてきた、アレックスとロージーは6歳の時から幼なじみ。ずっと一緒に時間を過ごしてきた典型的な”友達以上恋人未満”。
二人の夢は、小さなイギリスの田舎町を抜け出してアメリカのボストンにある大学へ進学すること。勿論、二人は両想い。素直になれない二人はプロムで別々のパートナーを選択してしまいます。

そのパーティーでチャラ男に妊娠させられたロージー。大学受験に合格するものの自らの子を育てる道を選び、初めて二人は別々の道を歩くこととなります。

記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、時間だけが過ぎていく。

画像1

そんなすれ違い続けた12年間をギュッとまとめたラブストーリー。
もちろん、賛否両論あります。
けれど、どんな映画もその人の人生経験によって輝きもくすみもすると私は思っています。

この映画はまさにそのような映画の一つ。
私は、この映画が大好きです。苦しいくらい愛おしい。けれど言葉に出せない。そんな経験をしたことある方は、きっと心に響くはずです。

この映画のラストはあえて言わないでおきます。笑
「この映画気になってたんだよなあ!」
そんな人がいたら、名作まであと1センチです。

是非、大切なひとを想いながら観ていただければと思います。

画像2


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?