見出し画像

【裏技】ギフテッドご子息育成論

 やあ、ギフテッド育成してますか?

 今回はギフテッドご子息の最適な経験値稼ぎ方法を教えるよ。手順はたった2つだけ!

1.スタディサプリに登録

 自由に学べるよ。高校までの学校で勉強することというのは学問のチュートリアルなので、やりたいことを見つけるためにもいいよ。

 放っておけば勝手に興味あること見つけ出して楽しんでくれるから親の手もかからない。

 安い。月額2000円くらい。

2.そのへんの東大生をメンターにつける

 気軽に勉強の相談ができる人間を召喚すると便利だぞ。常に俯瞰的に学問を見ていて、効率のいい勉強方法も常に模索しているのだからコンサルとして活用すべき。知の高速道路をただひたすら走らせればいい。

 その東大生本人があんまり頭良くなかったとしても、日頃から外れ値の頭の良さの人間とコミュニケーションを取らされている人間だからあんまりハズレはないぞ。ただし、根性論振りかざすやつだけは注意な。

以上!

よくある質問

Q.特に何にも興味持ってくれないんですが

A.そもそもギフテッドじゃないです。

Q.進学校に入れたいのでS○PIXに入れたいです

A.そのへんの不安を煽って中受させるタイプの塾は効率超悪いから気をつけましょう。

Q.週5で習い事入れて最強のポケモンを育てたい

A.努力値は252までしか振れない(よくいう「時間は有限」)ので、ピアノとか水泳とかできても裏で社会性とかを失っているぞ。努力値配分のためにも外部のメンター導入をお勧めするぞ。


結果

ボルケニオンゲット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?