見出し画像

絶対に譲れない物件の条件ランキング

実家を出てから5年目。2回引越しして
現在に至ります。そんな私が選ぶ物件の絶対条件。

一緒の人いるかな?

10位フローリング

フローリングの方が掃除が簡単。
醤油こぼしてしまっても
さっと拭くだけ。

9位インターネット無料

パソコンが使えないと結構辛い。
初めて一人暮らしした時は、
スマホの容量も7ギガとかで
ネット環境も整わない、テレビない
暇でドライブばっかしてました。

8位いつでもゴミ捨てできる

指定日があると、雨でも朝寝たくても
なんとか頑張って捨てにいかなければ
いけないストレス。

7位駅まで徒歩5分

夏ほんまに死ぬ。
冬も辛いけど、真夏は10歩歩いたら
汗出るから絶対に近い方がいいです。

6位宅配ボックス

これがあるとないとでは人生かなり
変わってると思うくらい。

5位2階以上

日中はカーテンを開けておきたい。
人影があると、こっちも見てしまうので
できれば4階とか5階くらいには住みたいです。

4位築10年以内

綺麗な方が住み心地が良いです。
内装だけじゃなく、外観とか
共有部分も綺麗な方が好きです。

3位スーパーの近さ

わざわざスーパー行くめんどくささ。
帰りにサクッと寄れるのが便利です。

2位洗濯機置き場

雨も花粉も虫も気になるから
部屋で完結したいです。


1位バストイレ別

言わずもがな。


一緒やで!って方いたら
スキしてくれると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?