見出し画像

人にもA面B面があったらいいのに

多分自分の人生はサビどころかAメロにもならないようなもんなんだと思う

出どころのわからない虚無感を感じながらどこか満足のいかない日々をただ生きている

幸せと不幸は常に隣り合わせにいるし絶対交互に来る

いや、嫌なことの方が多いんじゃないか?

自分にはそれを耐える力があるはずだってずっと思っていたけれど、心は正直でどっかの瞬間にダムが決壊しちゃうんだよね

だから最近は思う。

逃げることはダメなことでもカッコ悪いことでもない

ダメなのは、ただただ逃げようとして彷徨うこと、苦しむこと、愚痴をこぼすこと

逃げる時は逃げ場所をちゃんと持って逃げることが大事なんだと思う


A面とB面、正反対な内容かもしれないし、連続性のあるものかもしれないし、なんだっていい

ただきつくなったら逃げる場所が欲しいんだよ

A面が辛くなったらそっとB面に逃げ込めばいいしそっちも辛くなってきたら落ち着いた頃にまたA面に戻ればいいし、それくらいの贅沢は許しておくれよ

編曲もクソもないかもしれないけれど、自分の人生のベストアルバムくらいは作りたいよね


作詞・作曲  自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?