見出し画像

#183 Earl grey tea *imaginationアロマ*

Earl grey teaブレンド
・ベルガモット
・レモン
・パルマローザ

最近、1歩も外へ出ない日が時々ある。

アロマの調合や発送などの作業に没頭しようと決めた日はほんとに出ない。
庭にすら出ず、夕飯も冷蔵庫にあるもので済ませて。
たまにお化粧を休むという意味でも効果的だと思っていたんだけど、、
今の環境でひきこもると、わたしの場合精神衛生上あんまり良くないなとわかった。
外の空気を吸わないとちょっと病むらしいので 笑、
作業効率アップのためにもあえて気分転換にお散歩くらいは出ようと決めた♪

今日のアロマは、
わたし自身 仕事中などにたまに飲んで癒されているアールグレイティーを表現したシンプルなブレンド。

アールグレイの紅茶の香りづけに使われているベルガモットは、柑橘の中でも酸味が優しくどことなくほろ苦さも感じる大人っぽい香り。
個人的に、空間向けの香りを作るときによく使用する。うるさくない、ちょうど心地よい爽やかさがあって落ち着いた雰囲気を演出しやすいのです。

このブレンドも、
ベルガモットの優しい爽やかさを引き立てるリラックス感満載の香り。

ほっとひと息。心身を癒し、緊張感や余分な力を緩めてくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/