見出し画像

HSP気質と3ヶ月

私…この1年で気付いてしまったことがあるんです。今日はそのことについて書き綴ろうと思います。

私はこのnoteにも何度も書いているんですがHSP気質が年々ひどくなってるんです。その環境が自分には合っていないのでは…?と思いつつも環境を変えるのは自分にとってかなりかなり難しいことでした。

ところが会社の都合上7月から勤務時間がガラリと変わったんです。それによって関わる人数が今までの十分の1くらいに減りました。そのせいか人の目が全く気にならなくなったんです。

いつものモヤモヤ感が全くなくなり気持ちもスッキリで楽になりました。本当に本当に嬉しかったです。

そのままの状態でずっと過ごせると思ってました。

それなのに4ヶ月目に入ったあたりからまた今までの自分に戻ってきてしまったんです。

またモヤモヤした気持ちが出てきて人の目が気になり始め今まで楽しく話せてきた人たちとも何を話せばいいかわからなくなってきたのです。

えっ!どうして?どうして?という感じです。

そういえば…とここで思い出したことがあります。

去年の夏身体を壊してしまい部署を異動したんですね。そのときも最初の3ヶ月間だけは居心地が良かったんです。でも4ヶ月目からは…

今までは環境さえ変えればどうにかやっていけると思ってましたがもしかしたらダメなのかもしれませんね。

なんだか希望を断たれた感じがします。

やっぱり自分の受け止め方を変えていかなければいけないかもしれませんね。

HSP気質は厄介です…

#この1年を振り返る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?