見出し画像

演歌歌手の未来  

通勤中私は車のなかでいつもラジオを聴いている。そしたら五木ひろしさんの契りが流れた。
懐かしい…!演歌を聴くと何故か私は夜の街とか居酒屋とか飲み会を連想してしまう。

今回はたまたまラジオから演歌が流れてきて耳にしたけど普段の生活で私は演歌を耳にするけとはほとんどない。

演歌といえば紅白歌合戦で聞くくらいだったけどその紅白歌合戦も見なくなってしまった。

そもそも演歌歌手って今どのくらいの人数なんだろうか?新人演歌歌手って1年にどれくらいでてるんだろうか?

これほどいろいろさまざま変化していくこの世の中演歌歌手にとってどういう未来が待っているんだろうか?

久しぶりに五木ひろしさんの契りを聞いたらなんだか感傷的になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?