見出し画像

卒業文集廃止の動きに思うこと

何気なくネットを見ていたら小学校卒業文集廃止の動きというニュースがでてきた。
とても驚いた。と同時にそのニュースに対して賛成意見が多くてまたまた驚いた。

理由は教師の負担を減らすためらしい。
私の子供たちはもう社会人なので今の教育現場事情を詳しく知らない。

今って卒業文集も作れないくらい教師は忙しいの? せっかくの思い出だよ。
確かに今は見返したりはしないけど思い出のひとつでもある卒業文集だよ。

賛成意見の人たちって若い人たちなのかなぁ?
年代によっても意見が分かれるのかな?

そういえば先日ネット普及のため映画パンフレットもなくなってきてるらしい。
それもちょっとなぁって思う。
映画パンフレットは絶対必要だよ。

なんだかさみしいなぁ。
時代の流れにのれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?