見出し画像

続きの言葉がでてこないのは何故?

私には古くからの友人が2人いる。
友人と書くと少しだけの罪悪感が残るのは何故だろうか?

それは連絡の頻度が極端に少ないのと全然会ってないからだ。

もはや友人ではなく知人…?レベルのような気がするのは私だけだろうか?
もしかしたら他の2人も同じことを考えてるのかもしれない。

久しぶり〜
元気〜?
最初は軽やかに会話がはずむLINE。

そして最後の会話…
会いたいね〜
また会おうよ〜
近いうちに会おうね。

大体毎回この流れでLINEは終わる。

何故誰も⚪月に会おうねと具体的に言わないのだろうか? 何故具体的な日付がでてこないのだろうか?

私が具体的な日付を言えないのには理由がある。
ドタキャンをしたくないからだ。
楽しみにしていてもその前の日から体が動かなくなる。

どうしてこんなふうになっちゃったのかなぁと虚しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?