見出し画像

初めての弾丸旅行。

それは本当に突然でした。
10月10日に思い立って、10月13日に出発。
急遽有給とって、急遽保育園に休みますの電話して、
急遽レンタカー予約して、急遽宿も予約して。
現在私たちは東京在住。
飯田市というところはなかなか行けないので、
せっかく行くので飯田市役所の移住相談課にも予約とりました。

ポポポポポ~ン♪ってとってもリズミカルに決まったのもあって、
ものすごーくテンション上がってました、私。笑
やればできるじゃん私、って。笑

って、そもそもどうしてこんな弾丸旅行に行くことになったかというと。
ズバリ、どうしても娘に行かせたい保育園見学が、
10月14日にあったからなんです。
(なぜこの保育園にしたかはまた後程。)
実はもう一回だけ11月中旬にもあったんですが、
私の直感が「なう!」って言ったんですよね。笑
で、「14日、まだ空きありますか?」って聞いてみたら、
「あと一組お受けしてます」って。
もうこれは私たちのために空いてた一枠だなと思って。笑

でも、今までこんな風に旅行を決めたことがなかったんですよね。
世界中を旅行してます、っていうような人にはすごく憧れがあったりもしたんですけど、いざ自分ってなると、家族もいるし、仕事もあるし、ってなってしまって、全然そんな風に決めることができっなかったんですよね。。
だから、「週末ちょっと旅行行ってくる~」って、
フラっと旅に出られる同僚とかもすごくうらやましかったです。
うらやましかった~、本当に。
それなのに。自分にそれができると思ってなかったんですよね。なぜか。。
なぜだったのか。それは、体のいい言い訳を隠れ蓑にした恐怖が邪魔をしていたんだなって、今ならわかります。

「そんな大げさな~!」って思いますよね。私も思います。笑
ただ長野へ、弾丸で行っただけ。ただそれだけです。
でもこれは、きっと私たち家族の人生にとって、とても大きな意味を持つものだって、今は思うんです。なんでだろうね。野生の勘?笑

それでは今回はこの辺でお開きに。
実際に長野県飯田市に行ってみての感想は次回書こうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?