見出し画像

気候

夏が終わって朝や夜は過ごしやすくて快適。夏は苦手だけど秋は大好き。短くて切ないような時期だけど、それも込みで良い。

季節の変わり目に外の匂いが変わる。感じるたびに思い出すことは毎回違うけど、気づかないだけで忘れていく思い出はたくさんあるのかも。

学校の帰り道や土曜日になると泊まりに行ったじいちゃん家。夜中にこっそり抜け出して会いに行った友達と食べたコンビニおでん。家に帰れず渋々野宿した川沿い。

言葉にしづらいけど、じんわりとした思い出は自分にとって大切な一部。学生時代は何回帰宅断念したか数えきれないけど。笑

きっと人生この繰り返しなんだろうな。あと10年経ったら今も懐かしくなるんだろうとか考えるとちょっと寂しいけどね。

だから今できることは何年後かの自分が納得する人生作りだと思ってる。失敗とか色々するし、酒飲んでダメ人間になることもあるけどね。

まあそれも込みで弱みのある自分も周りも大好きでいたい。凄い人でもダメな部分見えてた方が安心できるのってなんでなのか。ふと友達の面々を思い出すと感じる。笑

大義名分とか大それたものじゃなくても、自分が好きな人生選びたい。

あしたもがんばろ、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?