見出し画像

全ては生活のため!我慢して頑張らなければ。

有給休暇中とはいえ、職場のいじめにより適応障害のため休職している。
ずっと『生活のために、我慢して頑張らなければー!』と心を無にして
毎日出勤していたのだが、社長を始め部下からの嫌がらせがどんどんエスカレートしてきた。
ほぼ誰とも一言も会話しなくなり3ヶ月が経過。
その頃には、毎日朝がくるのが嫌で仕方なかった。
定時になるとソッコーで退社。
娘と愛猫と一緒に過ごす時間が唯一の癒やし。
「明日が来なかったいいのになぁ〜」と娘に抱きつく
情けない母親。

すべてが馬鹿らしい


ある朝、有休の残日数を社長に確認し、4月の半ばまでは有休をちょこちょこ取りながら出勤し、5月からは1ヶ月有休消化しようと計画した。
嫌だけど生活費を稼がないと行けないしと我慢しようと心に決めた。

でも、本当に精神的に辛くなってきたので、心療内科に行くことに・・。
先生からは、
「適応障害です。すぐにでも休職できます。
そんなところに我慢して行って薬の量が増えていくよりも
休んだ方が良いと思いますよ。」
と仰っていただいた。

このまま明日から休めたら、なんていいだろう

そう思ったけど、挫けそうになる心を奮い立たせ
『現実は生活があるし、我慢してもう少し働きにいかないと!』
と思い、ひとまず軽めのおくすりを処方してもらいその日は帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?