見出し画像

【女子大生ヨーロッパひとり旅】6日目 🇩🇪ベルリンと今まで+これからの日程

自己紹介はこちら

前回の記事はこちらから

毎度恒例、本日の私
新アクロポリス美術館へ行き、古代アゴラを観に行ってきた!
明日は朝早く集合してメテオラのツアーだから、休憩に入るのが早め笑
それに、日本を発ってから2週間経ったし、ちゃんと休憩できるところで休憩したいと思う

今回はベルリンだけだと寂しいため、今まで+これからの日程について書きたいと思いやす

それでは、ベルリンスタート〜


6日目
ベルリン観光の日…
実は、ロンドンへ行く17時発のフライトを予約していてあまり時間が無く💧
(詰め込み過ぎだろ)
爆速でベルリンを観光しなければならなかった!

時差ボケなのかなんなのか、21時睡眠 2時起床というキモ生活習慣だったので、7時から行動開始!

雪道を歩いてブランデンブルク門へ

朝早いからか、全然人歩いてなかった


へ〜〜という感じでブランデンブルク門を後にし、またまた歩いてベルリン大聖堂へ

着くのが早すぎて開いておらず、一周まわったりして時間を潰す

中はオルガンが鳴っていて、こんなもんだよな〜という感じ←何様

360°viewに惹かれて250段超えの階段を登って行った
うーん!雪降ってるベルリンの街!
という感想しか出てこず

もう出るかぁ〜と出たところ、何かを持ったおばあさんが立っており…
何を言っているのかよく聞き取れず、持っている紙だけを見て
〈何か障害のある人のために何かするための署名〉とかか〜??
と読まず勝手に解釈した私

郵便番号と住んでる場所、それにサインも求められ…
後は唾を付けているのか、お祈りを捧げているのか、手を口に付けてから私の頭やダウンを触ってくる
感謝されてる?と思いながらよく読むと、どうやら
〈耳が聴こえないおばあさんに寄付して〉
だったことが判明!←よくある手法だし、本当よく読んでくれ

しゃあなし、財布を開いて5¢をお渡し

財布の中身をしっかり見ていたババアに、
『少ねえヨ‼️10€渡しな‼️』
と言われるも、
「ノー‼️‼️」
と言い逃走

お前耳聴こえてるだろ
逃げるが勝ちだぜ

その後は、ゲーデンスケッテ・ベルリナー・マウアーへ行き壁を観たり、博物館にもお邪魔する

色々な落書きがある壁

最後はベルリンでお馴染み、カリーヴルスト😻

甘辛?なんだこれ!でも美味しい

スパイシーなのか、甘いのか、不思議な感じ
お手頃価格だったし、もう一回食べたいなと今でも思う🤤

お店↓

以上、ベルリン終ワリン

そして、この日のうちにロンドンへ降り立つのに成功💯
私の便のブリティッシュエアウェイズのCAさんは、素敵おじ&素敵兄やん
入国審査では、やっぱり“エイミー”と読まれる
「アなんだよ」と訂正
分かる、エイミーだよね…


はい、そして話は変わり(唐突)
旅程を詳しく書こうかと

1/10 関空から日本発
1/11 フランクフルト
1/12 ケルン
1/13~15 ミュンヘン
1/16am ベルリン
1/17~19 ロンドン
1/20pm~21am アムステルダム
1/21pm~22am ブリュッセル
1/23~25 アテネ←イマココ
1/26pm~1/27 ミラノ
1/28 リヨン
1/29~30 パリ

ひとり旅分はこれだけ!
アムステルダムとブリュッセルは旅程組むの失敗したかも〜と後悔
でも、1人でよく頑張って調べて予定立てたね、偉い!
卒論も早め早めからやったもんね😭
誰にも文句は言わせません

そしてそして、1/31からは高校同期が来るので2人旅!
楽しみ!
パリ+3日間とバルセロナとイタリア3都市へ行くので、そちらはタイトル変更して更新しようかな❕なんて〜


それでは、私は今からネトフリではじめの一歩を観ます!
おやすみなさい〜

読んでくれてありがとう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?