見出し画像

【女子大生ヨーロッパひとり旅】1-2日目 🇩🇪フランクフルト&ケルン

前回の記事はこちらから

連日記事書いてて偉い!
今日はベルギーのブリュッセルに移動し、夕方着
チョコとフリッツを食した

はい、ということで(?)
今回の記事はフランクフルト中央駅に着いたところから始めたいと思いまし


フランクフルトのコインロッカーは本当にコイン

日本のように交通系ICで ピッ かと思いきや本当にコイン😭
紙幣しか持っていないので、しょうがなくお菓子を購入
私のスーツケース(飛行機に預ける時に一番大きいサイズ)は6€
ロッカーはかなり数に余裕あり◎

コインロッカーにて うんしょこらしょしていると、いつの間にか隣におばあさまが!
最初は何をおっしゃっているのかが分からず、ぽけ〜っとしていると、
『あんた使い方分かる!?』
とドイツ語で言われているのが途中で分かり、使い方を教えていただく
でも、日本と使い方は同じです……( ◠‿◠ )

荷物を預け、いざ出発!


1日目
まずは街をふら〜っとしていたのですが、朝早かったのと(おそらく?)ストライキのせいで人通りが全然無い!

とりあえず、レーマー広場へ

アムステルダムっぽくて可愛い

…うん!なんか可愛い!

と思いながら見ていると、スイスに留学中で偶然ベルリンに遊びに来ていた友達から電話が!(この子もストライキによってスイスに帰れてなかったみたい)

もしかしたら、電車の関係でフランクフルト中央駅に立ち寄るかも とのこと!!
会えたらラッキー! くらいに思いながらも、知り合いが近くにいることに少し安心し、次の場所へ

鉄の橋

晴れていたので、すごく綺麗な眺め👀
たくさん南京錠が付いていた

大聖堂にも行ったけど、この後ケルンについてなので、割愛


そしてお昼ご飯に、現地で有名なアップルワインを飲もうと決定
Apfelwein Wagnerへ

ドイツでは案内係の方がいらっしゃらない時以外は、勝手に席に座るスタイル

お昼には少し早い時間だったからなのか?
お客さんは2組のみ

ドキドキしながら注文

フランクフルトのソーセージとアップルワイン(待ちきれず飲んだ)

う、うん…!!

先ほど登場したスイスの子に、『洗礼だね笑』的なことを言われたが、本当に洗礼では…?!?

海外の味にかなり不安を覚えた私でしたが、大丈夫
この数日後に私は美味しいソーセージに巡り会えます^ ^

暇すぎたので予定外のシュテーデル美術館へ行ったり、川沿いをプラプラして本日の宿へ

相部屋の方が、
『ドイツは大都市だとどこも似たようなもんだから、小都市来てみてね〜』
と教えてくださった
「次ドイツ来たら行きます!!」と意気込み
ボンとかあるよね、確か

そして、お姉さんと会話してる途中に通知が来て、予約し直したケルン行きのICEがまたキャンセルになったことを知るのです^ ^

えー………
どんどんケルン行き遅くなるじゃん…

全く違う時間にしようと思ったので、再度ICEを予約
(予約し直す時の候補時間が何故か早い時間帯のを選択できなかったため)

早めに予約していたので元々乗る予定の電車賃は安く済んでいたけど、今回の予約は前日😭
思わぬ出費〜高かった〜

そんな新予約電車も到着5分前に、
『到着するホーム変わりまーす、こっちでーす^ ^』
とアナウンスが💦

はいはーい、オッケー!( ◠‿◠ )

そんなこんなでケルン行きのICEに乗り込んだのでした


2日目
荷物を預け、いざ行かん

ご機嫌ナナメなこの日のケルン

ちょっと雨がちらついていたこの日のケルン
晴天のケルン大聖堂が撮りたかったけど、人間は自然に逆らえないのでね

中も綺麗だった…!
↑により、この後に行く大聖堂やら教会があんまりに見えてしまうという、バグも起きます

そんな中、暇すぎてスーパーを見てまわることに

ディスカウントスーパーやら、アジアスーパーがある!!
それにしても、旅行中に暇って何?

ショッキングピンクのカリフォルニアロール
海外で流行り始めているOmochiこと、雪見だいふく擬き


最後はディスカウントストアにて夜ご飯を購入

開けかけサンドイッチと飲みかけレモネード入りビール

サンドイッチは置いておいて、ビールがすっっごく美味しかった
カクテルみたいでゴクゴクいけた… 🫢
もちろん度数も低かったのもあり


そんなこんなで2日目も終了!

3日目は朝早くにミュンヘン行きの電車に乗り込むので、早めに入眠


以上、1-2日目でした❗️


次回は3-5日目 ミュンヘン編です
よろしくお願いします(^。^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?