見出し画像

【女子大生ヨーロッパひとり旅】3-5日目 🇩🇪ミュンヘン

自己紹介はこちら

前回の記事はこちらから

13日目現在アテネにいて、パルテノン神殿を見てきました
もう明日に備えて早めに休憩の私です(上り坂疲れただけ)


3日目
昼にミュンヘンに着き、行動開始❗️
DBまさかの定刻通りに到着←怖い

まずは聖母教会へ
ケルン大聖堂に昨日行ったせいなのか、“普通”に見えてしまうバグが起きる
写真は割愛

その次にレジデンツへ
入り口がだいぶ分かりにくく、ぐるぐる回る🌀

やっとの事で入り口を見つけ、
「アイムステューデン、インジャパン」
と全文日本語で書かれている学生証を提示し、学割をゲッチュ
ここで初めて日本人と出会す!happy

ほいで中身

キラキラだ〜最高だ〜

こういったギラギラしたものが好きなので、生まれたお国を間違えてしまった感が否めない
神社仏閣よりも、西洋のこういう感じが好きなんだよ、オラは…

良いねぇ

レジデンツ堪能し、アザム教会へ移動

このアザム教会がまたすごいんだ
外観がアレ❓って感じの割に、中がかっこいいの

かなり好きな雰囲気…😻

1日目はこんなところで終わり


2日目
リンダーホーフ城とノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーへ!
自由席だよね…?と思いながら着席
日本人っぽいな〜と思いながら近くの女の子2人組を確認
日本語が聞こえ、確信!
すぐさま自由席なことを訊いて安心!

そんなこんなでバスは出発

まず、リンダーホーフ城へ

中は撮影NGだったけど、すごく綺麗だった

ここら辺でさっきの女の子達と仲良くなり、
話しているとまさかの関西の大学の子達だった!!
親近感!

次!ノイシュヴァンシュタイン城!
シンデレラ城のモデルらしい
さっきの子達と一緒にまわらせてもらう

ここから見た時は
シンデレラ城じゃないじゃん!と思っていた


シンデレラ城だった

ルートヴィヒ二世、後世に素敵なものを残してくれてありがとう
狂王とか言われてるの見るけどさ
城建てる予算?城の内装?の予算足りなくなってたりするけどさ


そのまま2人には夜もご一緒させてもらったよ
ドイツ最後の夜だったのにありがたかったです

初✨ドイツ店内ビール

お店はここ↑

味噌汁飲みたいってたまたま言ったら即席味噌汁くれました
ありがてえ
2日目はこれにて終わり


3日目
朝早く起きてニンフェンブルク城へ

夏のお城だからかなり寒かった

水全部凍っててスケートしてる子がいたくらい、本当に寒かったけど綺麗だった
お城って素敵だよね

そして、ミュンヘン最後はホフブロイハウスにて食べたかったヴァイスブルストをいただくぅ‼️

マスタード美味し過ぎて持ち帰り

美味しすぎた、悔いなし‼️

それにしても、フランクフルトのソーセージがまやかしのように思えたヨ…
本当に正しかった?💧💧


こんな感じで3日間楽しめました


次回はベルリンだけにするか、ベルリン+何かにするか 迷い中
それでは皆さま、良い夜を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?