見出し画像

思考の癖

グッドな思考回路とバッドな思考回路
みんなあるはず

敵と遭遇したら本能的に考える
考えてて心地がいいものもある
ときどき考えすぎて疲れちゃう
それなのに思考はなかなか止まってくれない

心地の良い思考の量と事柄はみんなそれぞれある
ありのままでいてね


思考の癖は、信念、経験、知識によるとおもう


思考の中で使われる言葉の癖やイメージの仕方もいろいろ

持ってる限られた語彙から、心地の良い語彙で考えてしまう

思考は箱の中の無限大、の箱。?

私には語彙力がないので同じ言葉をたくさん使ってしまって自分で飽きてしまう

調べて知らない言語の世界に浸る時間は結構好き。


私の思考の癖は、平和

考えているとあたりまえなことしか言えなくなる
根本的で、普遍的で
自分で飽きる
他人の見る世界は新鮮に見える


空にいるとき心地がいい
現実に戻って地に足つくと重力を感じる
悩みがどすどす乗っかってくると、もっと重い
違う世界に入ると重力が強くなったりもする

考えすぎてる時、重力の変化にはあまり気付けない
空をふわふわしすぎた時は歩けなくなってしまったり。
慣れは怖い


汚い世界を見るたびにバッドはよく入る

考えてしまう
自分の信念ために。
嫌な方にずっと頭が回って疲れる
敵とどう仲良くするか、ずっと考えてしまうから


考えることは大事
けど同じところを回ってたらきりがなかった
満足できたら作り出す


癖を理解して

自分を知る

そしていい方向へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?