見出し画像

イオレの先輩を自慢したい!NO.1

光陰矢の如し・・・
あっという間に8月も終わりそうで、私の社会人歴も1年半を迎えようとしています。

たしか社内の方とある程度お話できるようになったのは去年の今頃でした。
イオレのみなさんは本当に良い方ばかりなんです・・・

ということで、今回から「イオレの社員紹介」をシリーズとしてお送りしていきたいと思います!
素敵な社員の方々を、インタビューと私からのイメージも添えて紹介していきます。
イオレにはこんな人がいて、この人はこんな風に考えているんだ!と
知ってもらえたら嬉しいです!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

幅跳びでサッカーゴール(7m32㎝)飛び越えられます!Tさん

ともやさん完成版

【自己紹介をどうぞ!】
〇イオレ歴:3年目
〇特技:耳を動かせること(片耳ずつ動かせるのは1万人に一人らしい)
〇趣味:旅行、温泉、カメラ、スポーツ観戦

〈私の1個上の先輩です!どうしても特技が気になりますね・・・
 1万人に1人はすごい!笑
趣味からも伝わってきますが私から見てもアクティブな印象あります!〉

【今の仕事内容は?】
商品企画、問い合わせや引き合いを増やすこと
(手段として、リード獲得やSNSの運用、サイトの改修など)
様々な企業やユーザーにとってお役立ち情報を発信しています。
また、自社商材の問い合わせを増やすために公式アカウントでフォロワーを増やしたり、内容の構成を考えています!

【イオレに入社した理由は?】
当時陸上系の会社を志望していて内定ももらっていたが、
イオレの社風や人間関係に魅力を感じました。
また、稼げる会社は?と考えてイオレにした点も理由の1つです。
「好きなことを仕事にするより、仕事を好きになった方がいい」という小川さんの言葉も印象に残っていますね。
今後の人生においても、新しい体験や経験をしていきたいので
イオレなら実現できると感じています。めっちゃ楽しい!

【イオレってどんな会社だと思いますか?】
可能性に満ち溢れた会社(事業面の優位性が強いと感じる)
社風人間関係が素晴らしい

【仕事の目標は?】
大学生の採用、大学生へのプロモーションならイオレさんでしょ!と認知してもらえるようになること
【プライベートの目標は?】
好奇心をなくさず、いろんなことにチャレンジしていくこと

【最後に一言!】
イオレのマスコットキャラクター「らっく」は、実はチーバくんやsuicaペンギンと親戚なんです笑

〈そうなんですよみなさん!チーバやSuicaペンギンの作者さんが、
「らっく」を描いてくださったんですよね。
キャラクターが集まった本などにも載っているそうなので、
ぜひ見てみてください!〉
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Tさんありがとうございました~!
いつもニコニコしていて、でもキリっと仕事をこなせるかっこいい先輩なんです!

Tさんがお仕事の中でイオレのファンを増やしているように、
このまりるアカウントも、noteを通じてイオレを発信できるよう頑張ります!
(中の人が変わっても継続するアカウントを目標に・・・!)

次回の社員紹介もお楽しみに!それでは!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?