見出し画像

【アジア最終予選】ベトナム相手に1-0で大丈夫⁉️

ど〜も、あさひです!

昨日、書いたnoteは好評で❤️みたいのが500ぐらいありました⁉️ 

そして、お金みたいのをくれた人まで⁉️⁉️

仕組みがわかってないのでビビってます。苦笑

東京ファン以外も共感出来るかもなので読んでみて下さいな!w

つ〜ことで、本日はこちらの話題をして行きましょう‼️

みんな大好き、日本代表‼️

と言いたいところだけど、全く注目されてないね〜。。。苦笑

ベトナム相手に1-0で大丈夫⁉️

『ベトナム相手に1-0で大丈夫⁉️』ってタイトルなんですが・・・

はい、大丈夫です‼️笑

そりゃ、大勝するに越したことはないけど、今は勝ち点3を積み上げれば良いのです。

もっと言うと、このアウェイ2連戦(ベトナム、オマーン)で確実に勝ち点6を獲得できればノー問題。

逆にそれが出来なきゃ、かなり苦しくはなるけど、それでもまだ全然可能性があるとオレは見てます。

そんなオレを【甘い】って言う人もいるでしょう‼️

そうです。甘々なのです。

でも、大丈夫なものは大丈夫なのです!w

画像1

ベトナムとのアウェイゲームで勝ち点3GET‼️


出場権獲得への逆算

今回と同じレギュレーションの前回のロシアワールドカップ最終予選の結果を見て見てみましょう。

画像2


画像3

見て貰えばわかると思いますが、勝ち点20取れば混戦でも1位になれるし、どんな事が起きても2位には入るでしょう⁉️

異論はありますか⁉️

で、今、現在、半分の5試合を終わって勝ち点9。

って事は残り5試合で勝ち点11取れば良いと言うことです。

って事は、残り5試合で4勝したら当確。3勝2分でもオッケー。3勝1分1敗でも可能性あり、3勝2敗だったら周り次第。。。

って計算は立ちませんか⁉️

『取らぬ狸の皮算用』にはなりますが、次のオマーンはリベンジさせて貰い、ホームで戦う中国、ベトナムには勝たして頂きましょう!w 

はい、これで既に3勝です。

残り2試合、オーストラリア、サウジアラビアのどちらかに勝ったらミッションの4勝目達成で勝ち点12を積み上げて、安全圏内の勝ち点20越えてませんか⁉️笑

これって、逆に言えばどっちかに負けても良い計算で言ってるんだよ。苦笑

って考えると、今、『厳しい。。。』『厳しい。。。』言ってる人はどんだけ悲観的なんだろうって思う訳ですよ⁉️苦笑

まっ、そんなに上手くいかないのがサッカーで、だから、ワクワクしたりドキドキしたり楽しいんだけどね!w


エンジョイ最終予選

何故、こんなに【ポジティブ】かと言うと、オレは森保さんを信じてるし、日本サッカーを信じてるからです‼️

結構、周りにはネガティブな空気が充満してて、『一度、ワールドカップ を逃した方が良い‼️』とか言い出す奴までいます。苦笑

そんなの良い訳ないのにね。。。笑

よくJ1下位で苦しんでるチームのファンが『一度、J2に落ちた方が良い‼️』とか言うでしょ。

アレと一緒っす‼️ 全然、良くないのに・・・。戻れなくなるぞ⁉️苦笑

そして、終いには「ドーハの経験があったから、今の日本サッカーがある‼️」みたいな論調で行けない事を肯定する。苦笑

まっ、オレ自身も【ドーハ】を経験してるから、アレがあって日本サッカーが大成長したって思いたい気持ちもあるけど、もし、あの時にワールドカップ に出れてたなら、もっと明るい未来があったんじゃないかって思うんだよね⁉️笑

例えば、もっと早く海外に出ていく選手が増えたりだとかさ。

ワールドカップ なんて、行けるに越した事ないし、カタールの次のワールドカップ は出場国も増え、絶対に出れてしまう訳で・・・。

だから、今回の予選が実質、最後のワールドカップ予選だと思ってる訳ですよ。苦笑

でね、まだ予断を許さないこの状況でも、むしろ、楽しんでるし、93年、97年の最終予選以来の胃がキリキリする戦いが戻って来てる感じでワクワクしちゃってんだよね‼️ 

すげ〜、Mでしょ!w 

実際はSなんだけどね⁉️(なんじゃ、こりゃ)

ぶっちゃけ、近年のワールドカップ予選ってサクッと勝ち抜いてたから、スリルもないし物足りなかったんだよね。苦笑

それって【最高】な筈なのに贅沢な悩みだよね⁉️笑


日本って弱いの⁉️

オレはアジアの中じゃ全然弱いと思っていません‼️

むしろ、強いっす!w

アジアの中で日本より経験のあるチームってどこ⁉️

【オマーンに負けました。】

あの日のオマーンが凄く良かった事とキーパーが当たってた事。10回やって1回ぐらい負けるかもしれませんが、その一回が当たっちゃった感じかな。。。それはオマーンの選手たちの喜びを見ればわかるよね。ワールドカップ出場を決めた様な喜びだったじゃん。彼らにとっても偉業を達成した瞬間だったからあんなに喜んだんでしょ。

【サウジにも負けました。】

はい、サウジは強いっす!素直に認めなきゃいけません。でも、明らかに日本より強いかって言ったらそんな事もありません。経験は日本の方が数段に上です。前回はアウェイだった事と、ミスが出てしまって負けたって事にしておきましょう。大事なのはシッカリとホームでやり返せば良いだけの話なのですよ。

で、言えるのはアジアの国が凄いスピードでレベルアップしてるって言うこと。

ACLで日本勢が手こずる中国だって、あんなに帰化選手が中国代表になったって勝ち点を詰めないんだよ。どこも数段にレベルアップしてるよね‼️

むしろ、アジアのレベルが上がる事は大歓迎だよね!w

これまでアジアを軽くクリアしたってワールドカップでは勝てなかった訳で・・・。

今まではアジアぐらいぶっちぎらないと世界では勝てないと思ってたんだけど、弱い国に勝って出ても世界に届かないんだよ。

アジアのレベルが上がって、そこを勝ち抜いてこそ【経験値】が上がるんだと思うんだよね。

今、ヨーロッパでは謎のヨーロッパネーションズリーグってのが始まり、Aマッチデーも過密日程。ヨーロッパ同士で戦ってるからアジアとなんてテストマッチもしてくれない。。。

しかも、主力のいない南米のチームとかアフリカのチームと国内でテストマッチばっかじゃ成長しないじゃん。

更にレベルの低いアジア予選じゃ困っちゃうでしょ。。。

って考えると、アジアのレベルアップは大歓迎じゃない‼️


で、日本は3位浮上‼️

てな事を書いてたら、オマーンが中国と引き分けて、勝手に日本戦前に日本より下の4位に落ちてくれました。。。苦笑

画像4

中国ホームだけどUAE開催です。

で、ついでにここまで両グループの成績も載せようか‼️

画像5

画像6

今の感じだと、仮に日本がヘマして3位になっても相手はレバノンだよね。

それでも日本が負けると思う⁉️笑

仮にそうなったら、レバノンの守備の要オマリの弱点をオレが教えますよ⁉️苦笑

毎週見てるから。。。笑

ってギャクは良いとして、100%って事はないにしろ、この戦績のレバノンには負けれないでしょ⁉️

だから、逆に『日本はワールドカップ行けない』って言い切ってる人達は何を持って『いけない‼️』って言ってるのかなって思っちゃう訳ですよ。

オレが楽観主義者なのかもしれないけどさ。

で、何が言いたいかって言うと、『行けない。。』『行けない。。』言ってマイナスな空気を作るより『がんばれ!』『がんばれ!』言って応援した方が前向きで楽しくない⁉️ってこと。笑

じゃあ、最後に

バモ ニッポン‼️


そして、今回もお願いです。毎度、アクセス数は多いのに❤️を押してくれる人がアホみたいに少ないです。代表ネタもポチっとよろしくね。笑 書いていくモチベに繋がるので!w

では、お付き合いありがとうございました。

あさひ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?