見出し画像

【星☆部】生まれた時間がわからない時

以前、こういう記事を書きました。

星よみとしては、
生まれた時間大事!!!派なので、

母子手帳を家探しする。
生まれた病院に電話をして聞く。
臍の緒の箱を出して、裏書きがないかを見てみる。(臍の緒の箱に裏に書いてある場合があるそうです。)

をしてでも、生まれた時間を知りたいと思ってしまうのですが、
どうしてもわからない、調べようがない方もいますよね。

大丈夫。
わからなくても星をよむことはできます。

生まれた時間がわからない時、どうするか。
方法は3つ。


①ハウスとアングルを無視して読む

セッションに来てくださる方の中には、生まれた時間がわからない方もたくさんいらっしゃいます。
天体のサインと、アスペクト、月以外のサビアン、でもたくさんの情報を得ることができます。

②自分の太陽星座を1ハウスにして読む

生まれた時間が関係ない、12星座占いなんかは、この考え方です。
astro.comで出したいときは、ハウス分割法のところで『ホールサインハウス』を選択してください。
(その下にある、ホールサインハウス(1=牡羊座)と間違えないように注意してください。)

他のサイトだと、ソーラーサイン、という選択肢名になっているかもしれません。

私の体感ですが、
実はトランジットを読む時には、自分のハウスよりもソーラーハウスシステムで読んだ方が当たってるな、って思う時もあります。
ソーラーハウスサインシステム好きです。

セッションでお話しするときは、
生まれた時間がわかる場合でも、ソーラーハウスサインシステムの場合のホロスコープを脳内作成して、取り入れてお伝えしています。


③レクティフィケーション

これは、自分の特徴や、自分に起きたことやその時期から、
自分のハウスの推測をするやり方です。これはかなり難易度が高いです。

そして、自分ひとりでやるのは、あまりおすすめしません。
(なぜなら、ものすごく『こうなりたい』が入ってしまうから。)

例えば、
あの人、お肌がとってももちもちして白いな、ASCおうし座かな。とか。
太陽がいて座って聞いてたけど、ものすごく集中力あるな。月はさそり座かな。とか。
お母さんがお昼頃に産んだって言ってたから太陽はMCに近いかなとか。

そういうあたりをつけた上で、過去の出来事とトランジット天体の動きを照らし合わせて見ていきます。

トランジットとプログレス、ソーラーアークなども組み合わせて分単位でレクティファイすることもできるそうです。


人の心理って不思議なもので、

ハウスがわからないと、
ハウスがわかることが、余計にものすごく重要なことに思えたりしますが、
わからなくてもわかること、使えることは本当にたくさんあります。

やるといいことはサインに表れているし、
その人が悩みがちなことは大体アスペクトに出ています。

上に書いた方法を取り入れつつ、
サインの特徴やアスペクト、サビアンを読み解いて、
星の声を聞いてみてくださいね。

愛をこめて
elly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?