見出し画像

正しさで選ばない。

#311  自分のひらめきと向き合う男

実は
星占いも、四柱推命も、霊視も叶わないものがあります。
それはあなたの勘です。(だと私は思っています。)

『勘』には種類があると考えています。

①自分の経験から、すごい速さで弾き出した最適値
②宇宙からの何かしら

です。

例えば、

接客を長くやっていると、
何かを勧めた時に、「あ、何か気になってることあるんだな。」とか
「本当は違うのがいいのかな。」ってわかるようになります。

お母さんを長くやっていると、
「あ、学校でなんかあったな。」とか
「明日熱出すな。」ってわかるようになります。

そういう経験の中からわかるようになったこと、の中で
今、一番いい答えがパチンと浮かんでくるのが
経験からくる『勘』。

宇宙の声、的なやつがもう一つの『勘』。

共通点は、
どちらもリラックスしている時に降りてくる。ということ。

違う点は、
経験からくる『勘』は、納得できる答えが多い。
でも宇宙はたまに、変なこと言ってくる。
だから、自分でもびっくりすることがある。
「なんで今?」とか「なんでこっち?」とか。
「今からタヒチは無理だよ。」とか。

宇宙の声は、自分が繋がってるとこから聞こえてくるので、
つながる先をちゃんと自分でコントロールしてくださいね。

『勘』は私たちを助けてくれることが多いです。
幸せな方に導いてくれることも多い。


『勘』を『勘』のまま受け取るのには、
リラックスしていることが大事だけど、

せっかく受け取っても『勘』の威力が激減させるものがあります。

それは、
『正しさ』や『正解』を求める思考。

自分には、何が向いているだろうという時に、
「何だったら失敗しないんだろう」
「何をやれば間違い無いんだろう」という視点で考えてしまうと
『好き』や『得意』が薄くなるのと似ています。


正解を求める心を
手放していく。というのは

宇宙とつながる必須条件の一つです。


愛をこめて
elly





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?