見出し画像

デコパージュでリメイク②

我が家には、ラーメン屋さんにあるような箸入れとティッシュが一緒になった入れ物があります。子供が自由工作で作ったものです。
月日が経ち、よこれが目立ってきたので、そろそろリメイクしようと思います。また、デコパージュしようと思います。

※デコパージュとは、素材に布や紙を貼り付けて(木工ボンドを使用して)、仕上げに光沢のある液(ニス)などを塗ることで装飾します


材料
・ラーメン屋さんにあるような箸入れとティッシュが一緒になった入れ物
・ペーパーナプキン(セリアで購入100均)
・木工用ボンド
・デコパージュ仕上げ液(ダイソーで購入100均)


作り方
・よこれが目立ってきたので、ペンキで白く塗ります

水性ペンキで白く塗る
2枚合わせになっているペーパーナプキン
剥がして柄①を使います
木工用ボンドを縫って
ペーパーナプキンを貼ります
カッターで切るので、
ペーパーナプキンは大きめに

厚手のビニール袋を使って、
ダンボールやスポンジで抑えながら貼る
仕上げ液(光沢)を塗る
乾かないうちに仕上げ液を塗ったため、
よれてしまいました
反省💧
光沢仕上げ液だから、
汚れたら拭くことができます



つど変更できるのがリメイクの良いところ

ラーメン屋さんの雰囲気から、
ナチュラルな感じに仕上げました


この記事が参加している募集

私の作品紹介

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?