見出し画像

心斎橋のおすすめトイレ

 日本にいるとどんどんとトイレが綺麗になっていることに驚く。BLACK  FRIDAYだった(たまたまお店に入ってから気づいて何だかお得なお買い物がたくさんできた日になったが)今日は心斎橋PARCOの3階トイレに驚いた。初めに行こうと思った2階のトイレには長い列で、急にお腹が痛くなった私には待ち時間が少し心配だった。これは、と意を決して3階へ行ったのが正解だった。2階のトイレも十分に広く綺麗だったのだが、3階のトイレは期待以上だった。そして空いていた。「フーッ」と思って個室に入ると、その綺麗さと個室の広さにも感心したが、驚いたのは設置されていたモニターである。落ち着いて何かとみると、アプリ ”Oi Trオイテル" をダウンロードすれば生理用ナプキンが無料でもらえるシステムになっているそうだ。ナプキンの代金はそのモニターへの広告料で賄われているらしい。今回は必要なかったのでアプリをダウンロードすることはなかったが、新しい発見に驚いた。個室から出ると大きな窓に面しているパウダールームは外からの光が差し込み随分と居心地も良さそう。心斎橋にお越しの際は心斎橋パルコ、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?