見出し画像

noteと従弟とライン

 きっかけは従弟だった。当時、何かと"note"という言葉を書籍や動画の中で見聞きし始め「noteってなんのことだろう?メモ?」と思っていたところに、いとこが「やってるよ!」ということで投稿を読むためnoteを開きそれがきっかけになってアカウント登録をしたと思う。初めの頃は特にそうだが、投稿が増えていくとバッチがもらえることや今までは意識していなかった文章を書いたときの文字数を毎回カウントしてくれることなどが楽しく、私のnote投稿はその後も順調に続くことになった。お正月疲れのせいか、寒さのせいか、花粉のせいか、それとも全く偶然にか、ここ最近、昨年同様2月はnoteの更新頻度が落ちていた。今日こそ書こうかな、明日あれが終われば書こうかな、これを読み終えたら書こうかな、と1日1日過ごしていたが、いやぁ、今日こそは書こう。と思っていた先刻。件のいとこから約2ヶ月ぶりにラインが入っていた。「あっちゃん、noteまだやってるのすごいですね」、「久しぶりにnote を見て習慣化した継続はすごいなと思いました。」。うん、今日こそは書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?