見出し画像

心の治安改善 /private


わあ、とっても久しぶりになっちゃった。

これまでも何度も文章を書きたいと思ったのですが、不器用なもんで。2つ3つくらいの事柄で脳内占領しちゃうと、脳内稼働内容が忙しい比率が高い順から対応していこうとして、思考回路が狭まるんです(笑)

この思考回路が狭まることで本来の自分でいられない&ストレスが溜まるのかもって気づいてたけど
知らんぷりしていたら便秘になってニキビ大量発生して、ただいまネガティブウィークです!(笑)

でも、これも良いチャンス!と捉えて
ちゃんとしっかりした文章を書けなかった理由をアウトプットしたいので記事を書きますᝰ✍️

わたしの中で思考回路が狭まるってゆうのは
本来目に入っている情報がきちんと頭の中に入ってこなくて、視野が狭まってる状況で。
それによって、さまざまな事柄に対して自分が思う事・感じる事がなくなっていってるの。

わたし基本的に何事も自由じゃないとダメな人で。
制限されたり枠の中に納められるのが窮屈で。
物事に対する考え方感じ方も凝り固まるのが嫌なの。
だから、新しい価値観が自分の中に入ってきたら考え方感じ方がコロコロ変わる人です。

でもそれはわがままとか意地悪とかじゃなくて
自分の中でちゃんとした根拠とか自信がある上での見解なのです。

で、思考回路が狭まってるなって感じた理由は
単純に今見えてるはずの自分の世界について
頭の中まで入ってくる情報が減ったこと。
そして、情報数が減って日々自分の中で考える事柄が減った。

通常時はいろんな物事を見て感じて
自分はどうするのか どうしたいのか
自分の価値観を知るのがとっても好きなんです。

(それと同時に他の人が同じ物事に対してどう感じるのか、価値観ってどんななのか知ることもすっごく好き。その人が心の中にしまってる価値観を知れたりするのがとても楽しい。)

だから自分の中で新しい!と思う場所に行くのが好きだし、人とお話しするのも凄いストレス発散になるし、自分の知識知見を増やすのがたまらなく楽しくてワクワクするの。

わたしの中でワクワクドキドキって欠かせなくて
好奇心とか程よい緊張感て自分を成長させてくれるタイミングだから、人生からこの瞬間をなくすことは生きる意味がないのと同じ。

毎日同じなんて嫌で、平凡な毎日は望んでない。
少しずつでも良いから成長して死にたい。

来世の自分はもっとレベルの高い魂で生まれ変わって欲しいし、レベルの高い課題を全うする人生であって欲しいと思う。(ちょっとスピっちゃった😂)


今、思考回路が狭まってる理由ももちろんわかってるし
その理由は自分の性格が原因で。
不器用だからこそ、こうなってしまうのも分かってる。

今のこの課題を突破するのも自分の今のフェーズに欠かせなくて、これを超えたらまたさらにステップアップした自分になれることも分かってる。

だから、
小さな事でも自分の環境から色々なことをキャッチして、日々見て感じて考えてそれを言葉にしていきたい!

同じエネルギーの周波数の人たちともっと繋がりたいし、違う価値観の人たちともコミュニケーションをとって知らない世界を知っていきたい!

そして、
さらに素敵な人間として周りに良いエネルギーを振り撒ける人でいたいです🌼 

ポジティブ思考万歳🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?