見出し画像

通りすがりのノゲシ

ノゲシ。
ノゲシか。
なんて名前だ。
こんな名前だったなんて。
半濁音が濁音になると何故か途端にトゲトゲしく感じちゃうな。

ずっとこの子をタンポポだと思い込んでいて、知り合いに「タンポポが咲いてたよ。」と写真を見せたら、鼻で笑われた。
「これはタンポポじゃないよ。タンポポの下位種だよ。」と言われたけど、タンポポに上位とか下位とかあったのか。何をもってしてそう位置付けたのかは知らないけれど、上とか下とかなんだか哀しくなるよ。

でもそんなこと全く関係なく可愛く可愛く咲いてた。
ノゲシ。その名前も好きになりそうだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?