見出し画像

2年越しの「おさがり交換会」開催します!

こんにちは!
弟子屈町で地域おこし協力隊をしているいきながです😊
私のnoteは全て私の体験をもとにした主観で成り立っています。
弟子屈町に来て、体験したことを通して、感じたり気づいたりしたことを綴っています。
そのため、事実と異なるものもあるかもしれません。
もし情報として間違ってるものがありましたら、コメント等で教えていただけると有難いです🍀


こちら↑でお話した「おさがり交換会」。
企画が始まって、集まってくれたママさんと一緒に手作りチラシつくったりしながら、やっと実現しそうな矢先に。
コロナ禍で何度も延期になり、産休、育休を経て、やっと開催できそうなところまでやってきました。

今度こそ!です。
2年越しです😅

今回は4年ぶりに開催となる「こどもフェスティバル」の中でおさがり交換会を行うことにしました。
このイベントの対象は乳幼児とのことですが、小学生(低学年)でも十分楽しめる内容となっています。

2年越しともなると、なかなか沢山のおさがり品をいただいていて。
今回全てを出すことは不可能なので、乳幼児向けのものを中心に出すことにしました。

当日はてしふぁみのメンバー総出で参加します。
もちろん、子どもと一緒に、なので、きっとてんやわんやなのでは?と思いますが、近くで色んなブースが色んな企画をしているので、遊びながら親子で楽しめたらと思っています♪

てしふぁみの活動は
ママ達だからできることを、自分達が楽しめる範囲で、ぼちぼちとやっていきたいなぁと思っています。

弟子屈唯一の子育てサークルなので、興味がある人へ間口を広く開けていかなきゃなぁと思っています。
私の最大の弱点が、SNSが苦手なこと。
つまり、今の時代の発信ができていません。
このnoteもなかなかハードルが高かったので💦

昔ながらの人伝て、口コミでぼちぼち広めていけたらと思っていますが、必要な人に必要な情報や資源は届けたいとも思っているので、悩ましいところです…

いい方法はないものか、と模索の日々です。
こんな方法どう?っていうアイデア等あれば教えてほしいです🍀


最後に、今週末行われるこどもフェスティバルのチラシを載せておきます。

令和5年8月26日(土)10:30〜14:00
弟子屈町公民館 2階講堂で、おさがり交換会はやってます!

弟子屈町内のグループや学生等、色んな人がイベントを企画しています。
コロナ禍になって以来開催されてなかったので、私にとっては初めてのこどもフェスティバル。

1日遊べそうだなと思うイベントなので、ぜひ遊びに来てください♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?