見出し画像

乳児(生後9か月)の付き添い入院 38日目 〜医師の提案への戸惑い〜

こんにちは!
弟子屈町で地域おこし協力隊をしている
いきながです😊
私のnoteは全て私の体験をもとにした主観で成り立っています。
弟子屈町に来て、体験したことを通して、感じたり気づいたりしたことを綴っています。
そのため、事実と異なるものもあるかもしれません。もし情報として間違ってるものがありましたら、コメント等で教えていただけると有難いです🍀


付き添い入院について書いています。


豆乳パン粥&エレンタールを始めて以来、順調に離乳食、母乳、栄養剤を摂取できているため、とりあえず胃管の復活は免れました。

エレンタールを欲しがる子を初めて見たと、いろんな人に驚かれてました😝
そこまでマズいと言われると、試しに飲んでみたい衝動にかられてしまう。

むしろ美味しいのではないか?と思うほど、エレンタールを欲しがる息子。
その姿を見ると、息子にとっては身体に必要な物だったのかな?と思います。

息子はホントによく頑張ってくれてるので、このまま順調にいくだろうと願っていました。


ところが…
血液検査の結果、
炎症の値、肝機能、腎機能、すい臓の値が上昇してました。
アルブミンも減ったが、総タンパクは増えていました。
その他の値も正常値に戻っていました。

気になる数値が上がってる…
医師としては、数値の上がり方が気になるとのことで。
全身の造影CTをしたいと言われました。
被爆の危険を考えるとしたくない。
こんな小さな体に。

できればやりたくないことを伝えると、とりあえずまずはエコー検査を明日行い、それにより判断することになりました。


やっと今軌道に乗ってきたところ。
私としては、まだミルクを止めてたったの数日、それで判断するのは正直時期尚早ではないかと思っています。

もしミルクアレルギーだったとしたら、1か月以上、ガンガンミルクを身体に入れ続けて。
かなり弱りきってるはず。
まだ完全に全ての数値がよくやるはずがないと、素人ながらに思っています。

これから数値が良くなることを祈るばかり。
どうか、エコーで良い結果が出ますように…🍀

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?