見出し画像

苦しい気持ち

目の前の人が、体力的、精神的にきつそう。

そうですよね。
季節の変わり目でもあるし、プレッシャーのかかる仕事でもあるし。

明らかに表情が固い。
自分にできる事が、あまりないのも大変申し訳ない気持ち。

終わりの見えてる仕事の先を一緒に想像することが精一杯。

普段触れてる仕事の内容がセンシティブなだけに、どうしても引っ張られてしまいがちだから、

やっぱり切り替えが大切なんだと思う。
少し良くなるといいな。


個人的には、あまりOn・Offをつくってこなかった人生だったので、

今の仕事でそれが必須になり、強制的にスイッチを押している。
だから、OffからOnが一番きつい。

例えば日曜の夜や月曜の朝。

そんな自分を初めて発見しました。
それも、少しずつ受け入れていけたらと思う。

だから、わかります。
どうしてだろうとか、こんなはずじゃないとか。

理想を捨てるのは違うけど、現実から抜け出さないといけないわけでもない。

そのままいこうよ。
難しく考えずに。
とりあえず明日を過ごそう。
休みすぎるくらいがちょうどいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?