見出し画像

アパートの玄関放火された話

小さい頃に住んでたアパート。

おんぼろで木でできた玄関扉だった。

朝、扉を開けたら外側が黒く焼け焦げていた。

警察に通報🚓👮🚓🚨"

うちと、隣の家の2件がやられていた。

うちが古新聞を庭に置いていて、わざわざ玄関まで持っていき、新聞に火をつけて放火されたらしいのだが、幸い扉だけでおさまった。

その後、新しい扉は、アルミみたいなのに変わり
ちょっとだけおんぼろ感が良くなった記憶がある。笑

・・・

後日、犯人は捕まえたと連絡がきた。

犯人と警察が実況見分しに来た。

そして、最後、

手錠かけられた犯人と一緒に写真を撮った。
(勿論、私だけピースしたよね✌️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?