見出し画像

ユニフォームを飾りたい!

Ciao!ドドン小西です
今回は番外編
収集したユニフォームたちを素敵に飾りたい!
という思いからDAISOへGO


ポスターフレーム(A2)

DAISOで黒白4枚ずつ計8枚

さて、とあるDAISOの店頭在庫全て購入
1枚550円(税込)とリーズナブル

スタンバイ!

さて、まず開封

オモテ
ウラ
留め具をはずす

留め具は後からシャツを嵌め込む時に邪魔になるため、90度にしっかりとたてる

4つのパーツへ

なかに入っているA2用紙は捨てない。
シャツを折々する時に使用する

フィルムを剥がす

さて。このフィルム
僕はオモテだけ外すことに
プリントされた背番号とプラスチックシートが癒着してしまう可能性を考慮したため
フィルムとの癒着なら丁寧に剥がしていけば良いだろうという、なんとも都合の良い判断
ここは自己責任で!

今回のお試し

さてシャツをチョイスし、スタンバイOK
今回はチャリティー特別ユニを飾ってみるぞ

作業開始から完成まで

背番号がオモテに見えるようセット

そして、こう

同封のA2用紙をセット

この用紙が導いてくれるとおりに、はみ出している部分を折り曲げていくと…

曲げた部分はかさばる

最後に、上から板をのせる

なかなかはまらない

なかなかはまらない
留め具をしっかりと上げておかないと、はめ込むことができないので注意しよう
あとは根気の問題
ひとつずつ丁寧に、都度、オモテを確認しながらはめ込んでいく…

しわしわ笑
19-20シーズン(ノンネーム)

とりあえず、やっつけ仕事ではあるもののなかなか良い(あとでやり直す)

僕ははじめ床で作業をしていましたが、途中から高さのある机で作業を行いました
そちらのほうが、作業やオモテの確認がやりやすいです
興味のある方はやってみてください

たのしい!

たのしいよ
では、今日はこのへんで
Forza Milan🔴⚫️🔥

この記事が参加している募集

私のコレクション

もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!