UNITED EMCEEZ -Enter the HEXAGON-について考察します。

ヒプノシスマイクの楽曲

「UNITED EMCEEZ
-Enter the HEXAGON-」

作詞 Amon Hayashi
作曲 Amon Hayashi / NAOtheLAIZA


フックについて考察します。



はじめに。

◆ o と u は置換してます(音が近い為)
◆ n はあまり気にしなくて良いようです(母音がない為)。

画像1

解説っぽいもの。

この曲は全体的に「聴いた時に音が近い言葉」で構成されているような気がします。
洋楽のような感じに聴こえるのではないかと思います。
実際には「母音の組み合わせとしてはあまり近くはない」韻が多い印象です。
聴いたり歌ったりした時に、特に気持ちよく感じる曲なのかもしれません。

ちなみに、寂雷パートではほとんど使わない韻の踏み方です。
そもそも、あまり英単語を使わないようなので……。
「Miracle」に対して「Pinnacle」のように発音で近い音に聴こえるように歌うのが珍しいな、と思いました。
いつもは速水奨さんの滑舌のよさを活かした歌い方をしているので、少しレアなのでは……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?