TOMOSHIBI(フック)について考察します。

ヒプノシスマイクの楽曲

「TOMOSHIBI」

作詞 GADORO
作曲 DJ KRUSH

フックについて考察します。

はじめに。

◆ o と u は置換してます(音が近い為)
◆ n はあまり気にしなくて良いようです(母音がない為)。

解説っぽいもの。

全体的に、見やすいよう「特に近い母音の組み合わせ」をマーキングしてみました。

解説っぽいもの。

前半は「aiau の位置は同じ・一文字違いのようです。
後半は「oaioaua」「oaeioieoaeau」に近い母音の組み合わせでできているように見えます。
すごいロングライムだなぁ。

解説っぽいもの。

更に、全体的に刃(aia)に近い母音ばかりが使われているようなので、これが「TOMOSHIBI」という曲のイメージなのかもしれません。

しっとりとした曲に見られがち(だと思う)ですが、そんなことはなくて、案外バチバチとしたバトル向けの曲なのではないかなぁ。
提供者さんのGADOROからして、そういう姿勢のリリックが多いので、私は彼の作る曲がとても好きです。
殺意は低いけど、攻撃力と防御力は高そう……そんな雰囲気。
勿論この曲も好き。

あまりに好きなので、この曲だけ画像3枚も作っちゃったよ!
少しでもGADORO氏のよさが伝わればいいのですが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?